こなあんな♂【短文編】

アラ還介護士の日常。サブブログあります。

車中から通行人をカチカチ・・・

今週のお題「やったことがあるアルバイト」。

もう40年前だから記憶もあやふやだけど、24時間交通量調査やりました。

よく交差点などで椅子に座ってカウンターかちかちやってる、あれです。

でも私のやったのは路上に車を停めて、中からカチカチ通行人をカウントしました。

場所は横浜駅近く、ラッシュアワーはかなりの人通り!

男女別だったかな、1時間毎に集計出して人の流れをリサーチするのです。

エンジンはかけている時間がほとんどだった。

いい天気だったしエアコンいれなきゃやってられない。

停まってるアイドリングで24時間でどれだけガソリン消費するのか?

そちらの実験のほうが面白そうです😄。

 

季節は秋だった。

就職の面接を翌日に控えて、24時間拘束とは、若気の至りですね。

もちろん1人ではなく相方の社員と一緒に、時には仮眠をとりながら。

いくら稼いだかは忘れたけど、まあまあコスパいいバイトでした。

でも明け方は辛かったなあ。

かなりいい加減なデータが出来上がったと思います。

一回だけのバイトですが大学4年時のいい思い出になりました。

 

面接?ああもう熟睡してキャンセルですよ💦。

どこの会社だか忘れたけど申し訳ない!